転職はエージェントを最大限利用しましょう

 心の中で転職を決めた瞬間、まず何から始めるかと言えば、次の仕事先を探すことです。

 しかし、平日は朝から晩まで仕事をし、疲れて家に帰ってくるとインターネットで仕事を探そうという元気なんてでないものです。

 そもそも、転職を考える人の多くは、今の職場の労働環境を変えたい方も多いはずです。

 それなのに、転職先を探すことすらかなわないとなると、いつまで経っても転職をすることができません。

 そんな方には、就職斡旋会社のサービスをお勧めします。

 例えば、私はリクルート社のリクルートエージェントを利用しました。

 エージェントを使う最大のメリットは、抱えている求人の数が断然多く、私が仕事中でも、休みの間でも、自分の希望の職種を伝えておくだけで多いときは一日数十社の案内をもらえることです。

 企業によっては、リクルートのような会社にしか求人を出していないところもあり、インターネットで探しきれない情報も多くあるそうです。

[Pick Up]
公認会計士 転職
公認会計士へ転職は資格が必要となります。その資格のとり方や主な転職方法が見れます。
xn--6oq69csykbn8b28j0wa55t.biz

 さらに、職歴書には、エージェントの担当者が自分の紹介文をかなりしっかり書いてくれるため、面接へのステップへ進みやすい印象でした。

 幸い、私の場合は、エージェントに依頼して転職を決めることができました。それまでの会社から100万円以上年収が上がり、私のスキルも活かせる職場に転職できたので非常に良かったと思います。

カテゴリー: 最新転職情報 パーマリンク